のんなののんびりな日々

ノンナはイタリア語でおばあちゃん。

チャレンジ2020!上半期 1

今週のお題「2020年上半期」

2020年。

なんだか何かを始めようって気になる響き。

お正月にはいつにも増してやる気っていうかソワソワするような感覚で

目標も掲げました。

1.日記を書く。

これは毎年挑戦するけれど丸一年やり切ったことはありません(;^_^A

でもコロナのおかげで食べたもの、体重や体温、血圧、行った場所、会った人などと天気や温度そんな事だけは毎日ちゃんと書き残しています。これは初の通年成功になりそうかな?

2.ダイエット。

これもまた毎年思うことだけれどせっかく行き始めていたプールも行けなくなり、今のところ体重の増減も思ったほどなく、代わり映えしない数値です。

3.糖質制限

これもダイエットでは?う~ん、どちらかといえば健康のため、血糖値コントロールのためです。そして糖質ってものを間違ったとらえ方をしていたために血糖値はただいまギリギリの数値を叩き出しています。

4.8000歩のウォーキング。

これもダイエットというより健康のためです。しかも平均2000歩程度しか歩けていません。

5.ブログを書く。

ステイホーム時期もあった割にいろいろあり始めたのは先月、しかもコンスタントにはまだ書けていません。まだ何を主に書くべきかで迷っているのでお題しか書いていないという。。。

6.断捨離。

これはいつもの事だけど一気にできないのでいつもどこかが手に負えない状況に。。

今もまだそんな状況です(*ノωノ) 

7.勉強。

ハングルと占星術を勉強中。でもただいま頓挫しています😞

8.就職。

ただいま絶賛就活中!でも面接めちゃめちゃ盛り上がるのに結果はダメなんですよね(;^_^A

9.節約。

生まれて初めてと言っても過言ではないほど浪費家だった昔の私。これだけは少しづつですが頑張れている気がします!

10.目標達成のための一歩。

9つの目標を達成する、というより達成のために一歩でもいいから前に進める自分になりたい。これが一番の目標です(^^

 

☆ちなみにこのお題は明日に続きますwww