のんなののんびりな日々

ノンナはイタリア語でおばあちゃん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏なのに

今週のお題「夏うた」 夏といえばフェス。。。なんですが 私の夏はどちらかというとフェスというよりコンサート。 もっと言えばコンサートというよりGⅠクライマックス!新日本プロレスです(笑) GⅠは8月の夏真っ盛りですが北海道巡業が7月から始まります。 …

部屋とTシャツと私♪

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 Tシャツって着ますか? いや、家ではもちろんヘビロテですが、私は中々外出着にTシャツを選べません。 選べないってのも変な話ですが、スタイル的にTシャツが似合わないというか、体の線が。。。(;^_^A で、家で着るのは…

チャレンジ2020!上半期 2

今週のお題「2020年上半期」 2019年2人目のノンナに昇格しました。 夏の終わりに里帰り出産のために1人しかいない娘がまだ1人しかいなかった孫を連れて戻って来ました。 久しぶりに1人暮らしじゃなくなって2020年を迎えました。 妊娠中に出産も難しく生まれ…

チャレンジ2020!上半期 1

今週のお題「2020年上半期」 2020年。 なんだか何かを始めようって気になる響き。 お正月にはいつにも増してやる気っていうかソワソワするような感覚で 目標も掲げました。 1.日記を書く。 これは毎年挑戦するけれど丸一年やり切ったことはありません(;^_^A …

ヤンママの働き方改革

18歳で結婚。 19歳で母になった私はしばらくの間、育児と主婦業に専念していました。 でも娘が5歳になり入学前の1年間、幼稚園に入れるか保育園にするかという選択になり マンションの同い年の子供たちが私立の幼稚園だったこともあり、 私は保育園に入れる…

父帰る

今週のお題「お父さん」 昨日は父の日でしたね。 娘はパパにユニクロでルームウエアを用意してプレゼントしたそうです。 彼女は多分9割の確率で忘れずにプレゼントしているみたい。 私は。。。 多分もう20年は贈っていません。 それは両親が離婚して父が自分…

はじめまして!(^^)!

今日からはてなブログに仲間入り 占い好きな私。 本当なら今は水星も逆行中なのでブログを始めるのはどうかって感じですが、 逆っていうだけあって振り返ったり見直したりするにはいい時。 実はブログも4度目の挑戦です(;^_^A 自粛生活中に始めたら良かった…