のんなののんびりな日々

ノンナはイタリア語でおばあちゃん。

チャレンジ2020!上半期 2

今週のお題「2020年上半期」

 

2019年2人目のノンナに昇格しました。

夏の終わりに里帰り出産のために1人しかいない娘がまだ1人しかいなかった孫を連れて戻って来ました。

久しぶりに1人暮らしじゃなくなって2020年を迎えました。

妊娠中に出産も難しく生まれても長く持たないといわれながらも娘は出産を選び1週間前から絶対安静状態で緊急入院。

なんとか出産を終え初めての新年を我が家で迎えました。

それが2020年の始まり。

去年思い描いていたのはオリンピックや2人目の孫の誕生やらで光り輝く2020年。

 

ところで主人は単身赴任で1人暮らしなのですが偶然娘が結婚して住むマンションから歩いて10分ほどの場所に住んでいます。

なので娘たちを送り、パパの家に1か月程度居候の予定が風邪をひき高熱を出した翌日にコロナを発症した人が同じ街に現れ、おまけにお義父さんが亡くなったと連絡が入りました。

私は熱がある中お葬式のために急遽翌日帰ることに。

今考えるとよくあんなに高熱があったにもかかわらず飛行機に乗れたな、と。

たった半年でスタンダードが変わったんだなと思います。

 

孫は難病認定され、オリンピックは延期、父と義父が亡くなり、再び飛行機に乗ることは出来ず、あれっきり娘家族にもパパにも会えてません。

 

ホントすっかり世の中が変わった気がします。

こんな中、年初に掲げた目標に意味があるのかって気にもなりましたが、やっぱりやらなくちゃ。

そう思うまでに既に半年かかってしまいましたが、やらないで忘れた振りするよりは遅れてもスタートするべきだと思っています。

そして下半期に突入!

とりあえず大好きなプロレスが興行を再開。

大好きなジェジュン様はまだ韓国から来日できませんが9月にはオンラインライブも決まりチケットもゲット済みです♪

後はいつ孫たちに会えるか?

離れた場所に住む友達に会えたり、旅行したり、そんな普通だった事がいつできるのか?

2020下半期には目途が立ってるといいですね